はじめに

プロフィールにもあるように習慣を3つ形成するためにこのブログを開設しました。

更新は気分でいたしますので、ご了承くださいませ。見る人いないと思うけど・・・・

まぁ、基本的に自由に書きます。

習慣にしたい行動ですが、

・0秒思考1日10枚

オナ禁とエロ禁

Excel VBAの勉強

です。

今フリーターなのでそれから脱出するために、この3つの習慣を形成して何とかこの状況を脱出しようってブログです。たぶん、3~5か月集中してやるのでその間だけしかブログやらないかもしれません。もし希望の会社に内定が出たらこのブログを削除するつもりです。

さて、なぜこの3つを習慣にしたいのか解説していきます。

 

・0秒思考

0秒思考とはA4用紙にテーマを決め、1分間の間にそれについて思いついたことをひたすら書いていくことです。

著書いわくこれを毎日10枚もやると3週間で効果がはっきりあらわれるようです。

今日からやっていきます。

 

オナ禁とエロ禁

単純にオナニーをやめること。単純に性的刺激となることを受けないこと。

です。

これについては昔から続けたいと思っていたことです。これをやめるだけで疲労度が全然違いますからね。では、明日を1日目としてやっていきます。

 

Excel VBAの勉強

実は真に習慣にしたい・・・とういかものにしたいことがこれなのです。

これを学んで就活しようという魂胆です。

以前毎日2時間やっていたんですが、たした5日間ぐらいしか続けれなくてやめちゃったんですよね。今日からは毎日最低25分やっていきます。本当は毎日2時間とか4時間とかやったほうがいいですが、とりあえず続けることが最重要ですので、まずは1日25分やります。