本日から習慣開始

こんばんわ、ほすしです。今日昼から寝ててさっき起きました。

 

よくよく考えたのですが、やはり1日VBA25分というのは短すぎますね。

ということで、習慣を形成するためのルールを作りました。

 

オナ禁・・・文字通り自慰行為をしないこと

・エロ禁・・・性的な刺激を受けないこと。例えば、グラビアの雑誌を見ない、街中で露出のある女の人をみない(まぁ、当然か)、ネットでエロ系のサイトを見ない。風俗のサイトとかも一切。

・0秒思考10枚以上。1日で20枚やっても次の日に繰り越しなどしないこと必ず毎日10枚は書くこと。

VBA2時間。1日で2時間以上やったらやった分次の日に繰り越し。

この4つを主に21日間続ける。21日達成したらこのルールを改変してもよい。例えば、VBAを毎日2時間半、休日は4時間など。

オナ禁とエロ禁って似たようなものなんですが、この2つってよくよく考えてみると全然違う行為だと思うので、分けました。

 

 

とりあえず、このルールメインでやっていきます。

また、なぜ21日間なのかというと、習慣を形成するためにかかる日数が21日らしいからです。まぁ、「3週間続ければ一生が変わる」という本を読んだので21日にしました。

 

またサブ的なルールとして

スマホを使うときは時間をはかる。

・食後は眠くなるので、食ったらすぐ寝る。

というルールも自分で設定しております。このサブルールは絶対守らなけらばならないものではないのですが、とにかく意識しておきたいというものです。私、結構スマホ依存なので。