習慣 3日目

こんばんわ、ほすしです。

 

今のところ2017年4月15日から開始した習慣にいたっては継続できています。

まぁ、まだ3日目なんですけどね。

 

もし何かあれば随時報告していきます。

 

にしても、やはり集中すると1時間はあっという間ですね。

 

ん~、にしてもあまり書くことがない。

 

やはり3日目ではあまり変化というものは訪れないものですね。

しいて言えば、少し早起きになって体のだるさが抜けた程度ですかね。

 

まぁ、明日も早いので今日はすぐ寝ます。おやすみなさい。

 

あと、これ単なる愚痴なんですが、世間では1週間に5日間働くのが一般的とされてるみたいですが、明らかにおかしくないですか?

5日間は働き過ぎてると思う。

月火働いて水休んで、木金働いて土日休む。これが僕にとって普通だと思うのです。

ホントに、人生を思うままにしたい・・・そのために今は目の前にあることをやるしかないですね。

つまらないSNSなど見て他人の幸せを見て心や精神を憂鬱にさせても自分の生産性が落ちるだけ。

自分は自分、他人は他人。他人の瞬間的な幸せそうな写真を見てもそこから何を得れるかっていうと虚無感しかないし。家族とかでない限り。

心を集中させて、思考を継続して、自分のためになる習慣を作って、自分の欲しいものを手にする。

そうなれるよう、行動します。

 

今欲しいものは以下のものです。

・彼女

・金、収入

・健康

Excel VBAを使った仕事に就くこと。

・自信

 

これらを手に入れるには・・・まず、今の3つの習慣を100日ほど継続する。

それから就活して内定をもらう。最初こそ給料は低いかもしれないが、そこは自分の技術をげて収入を増やす。

その過程で出会いがあれば、アタックする。出会いがなくとも、余った時間で街コンなどいってアタックする。

自信があれば彼女を作ることやいろんなことに挑戦もしたくなるものですから、そのために今は自分の決めたことやるだけですね。

未来のビジョンはまだまだ曖昧ですが、これからもっと詳細に明確にしていくつもりです。

 

 

まずは習慣作りから。習慣がすべて。