本日で7日目

こんばんわ、ほすしです。

 

本日から

オナ禁、エロ禁

・0秒思考10枚

VBA1時間

 

の3つの習慣を始めてから1週間経ちました。

以外にあっという間でしたね。

 

VBAのテキストに関してなんですが、大村あつし著作のExcel VBA基礎編2010を使っております。何やらアマゾンのレビューで大変高評価を得ているもので、Excel2016で使ってもあまり問題もないということなので。

 

VBAをやっていて気づいたんですが、やはりコードは毎日打ち込んで頭にインプットしないといけないですね。でないと忘れてしまう・・・

 

まぁ、1日1時間なんでそんな進んでないですし、まだ全然VBAに関して発言できるというものではありません。

はやくVBAで何かシステムを作ってみたいものです。

作れる技術を持ちたいです。

 

毎日1時間もやっているとやはりもっとVBAできるとな感じます。やはりVBAに関しての精神的な抵抗がなくなってきているのだと思いますよ。

 

話は変わります。

久々、SNSなどを使っていろんな人のアカウントなど見たのですが、やはり少し鬱になりました。

なぜなら、私と彼らを比べると私が惨めになるからです。見るんじゃなかった・・・

そんなこんなで1時間という貴重な時間を潰してしまいました。

クソですよ。ホントに。

SNSをやっている人ほど鬱の傾向が強いとどこかのサイトで見ました。

それはまず間違いなく当たっていると思います。なぜなら他人と比較するから。

他人と比較するからこそ孤独になり、不幸になる。

 

どこかの偉人が言った言葉ですが、「不幸の半分は孤独」らしいです。

確かマザーテレサとかだったと思います。

ホントに真理だと思いますよ。思うっていうか、そう感じる。

何か苦しいことがあっても、それが自分だけじゃなく他の人も沢山いるなら、自分を不幸とあまり感じないはず。

例えそれが肉体的苦痛であっても、同じだと思います。

 

 

 

所詮、他人は他人、自分は自分でしかないのに。

まぁ、人様のアカウント勝手にのぞいて僕が勝手に鬱になってるだけなんですがね。

ただ、まぁそれで今の習慣を断ち切ったりなんてしませんがね。

 

何かを成し遂げるには心や思考、精神を1つに定めなければならない。

そのためには習慣、行動、思考を集中する。

他人は他人、自分は自分。他人の瞬間的な幸せを見て勝手に想像して鬱になるなんて馬鹿らしすぎますからね。

誰だって、心に不安やコンプレックス、苦労などありますし、それを想像すればなんか吹っ切れます。

 

何か1つに定める。ホントはこれが良いんですがね。

何か1つを1年365日と続けれる人はそれだけ心が集中しているので、それだけで立派な人だと思うのです。それができるということは、他のこともなんなく成し遂げて成功を収めているに違いないと思います。

継続は力、時間は力だと思います。

 

オナ禁を続けていて思うのですが、やはり性欲、食欲、睡眠欲は繋がっていますね。

性欲を慎むと他の2つも定まる。と感じています。

逆に、食欲、睡眠欲を貪ると性欲が暴走する。

例えば、暴飲暴食、長時間寝るなど。

 

だから、私はオナ禁・エロ禁を365日続けるつもりです。

彼女の欲しいので。

まだ7日目ですがね(笑)

 

さて、ですので私は今やっていることに集中します。

今の3つの習慣に。