本日2回目の投稿。習慣を継続するための明確なルール

こんにちは、ほすしです。

少し書き足らなかったことがあったので、2回目の記事です。

 

 

えー、習慣のルールですが、少し曖昧なところがあったので、それを明確にしようと思います。

 

・3つの習慣は必ずその日の0時までにこなすこと。

VBAはその日の分を超過した分は明日以降に持ち越しOKだとしても、0秒思考はたとえ1日で20枚、30枚やろうと持ち越しはできないこと。

・必ずそれぞれの習慣の記録をつけること

VBAであれば合計時間と継続日数

0秒思考はその日の枚数と合計枚数

オナ禁・エロ禁は経過日数のみ

 

これをルールとします。

今まで、0時過ぎてやることがちょくちょくあったので、これはダメだと思い、ルールを明確にしました。