断食を終えて/MCTオイルで下痢した話/最強コーヒーを寒天にしてみた

こんばんは、ほすしです。

 

え~、前回の記事から10日間経っており、断食の結果報告が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

 

結果的に、2日間の断食しかしておりません。

というのも、3日間の断食を断念した理由としては「断食が辛くなったから」です。

 

なんだそりゃ!

 

って感じですね。ですが、2日間でもクリアできてよかったです。

2日目でケトン体濃度をケトン体試験紙で測ったところ、4mmol/Lは超えてました。

気持的にはとてもリラックスできていたのですが、どうしても食べたい・・・というか、断食による暇に耐えられなかったのです。

 

断食すると、食欲のせいで断念と思われると思うのですが、今回僕がやっていた断食は最強バターコーヒー断食という、最強バターコーヒーしか飲まない断食をしておりまして、そのおかげで空腹感は全然なかったです。

しかし、それ以前に、超絶に暇になってしまったので、それをなんとか満たそうとした結果、2日目以降でチャーハンを食べてしまった・・・ということなのです。

 

とほほ・・・

 

でも、後悔はしていません。

結果的に、肌が少しきれいになった!

 

という産物を手に入れたのですから。

まぁ、断食2日間だとそんなものですかね。

やはり、自分には断食は向いてないのだと実感しました。

 

昔、6日間の野菜ジュースしか飲まない断食をしたことがるのですが、そのときはなんていうかゲームとかTVとかやってたし、何より、そのときは学生で春休みだったので、ずっと休みだったので、ほんとに自由に断食できたのですが、今はそうはいかないですね。残念

 

 

で、MCTオイルで下痢した話に変わります。

 

僕は結構便秘しがちなんですが、まだ僕が大豆レシチンを知らないときに便秘解消の手段としてMCTオイルを使っていました。

そのとき、大匙2杯を飲んだのですが、そのときの下痢具合がやばかったです。

 

休みなのでよかったですが、飲んでから3時間ぐらいはずっとトイレと部屋を10回ほど往復しました。

 

※ここからは汚い話です。

最初は、順調に出ていたのですが、次第にぐちょぐちょしたうんち、茶色の水っぽいうんち、真っ黒な水っぽいうんち、薄く茶色いうんちが出て、ようやく便意が収まりました。

 

ほんとにつらかったです。また、最強コーヒーを飲んでるときも、MCTオイルの配分をミスったらホントに胃と腸が痛くなるので、めっちゃネガティブになります。ずっと横たわっていたい気分になるので、ほんとMCTオイルはめちゃめちゃ分量大事だなと感じました。

 

ちなみに、MCTオイルを飲んでも胃痛、下痢にならないようにするには、大豆レシチンを一緒に、または飲む前に摂れば胃痛にも下痢にもなりにくいです。

 

僕が現在使ってるのはこれです。

 

 

 

最強コーヒーを寒天にした話

 

実は、僕はバイト先に最強コーヒーを魔法瓶の水筒に入れて持って行っているのですが、それがとてもめんどくさいなと思っているのです。・・・というのも、いくら魔法瓶でも、時間がたつとぬるくなった最強コーヒーを飲まなくてはならなくなるからです。

 

で、どうにか固形物にできないかと考えてみた結果、寒天にしようと思いつきました。

 

で、寒天にした見た結果・・・

 

最強に不味い最強コーヒー寒天が出来上がりました

 

ほんとにクソ不味すぎて3口目で全部捨てました。もったいない・・・とほほ・・・です。

 

やっぱ最強コーヒーはコーヒーのままが一番だと実感しました。