2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本音しか言わない。そのためのブログ

こんばんわ、ほすしです。 えー、皆さんにご報告があります。 それは僕はこのブログを自分のためだけにやっているということです。 このブログでは自分の本音しか書かないつもりです ですのでオナ禁が失敗しようがVBAの継続が失敗しようがそれを虚偽なく報告…

自分の持つエネルギーや時間が有限について。どうやって有効に活用していくか。明日からVBA90分

本日2記事目。 こんにちは、ほすしです。 自分の持つエネルギーや時間は有限である。 当然と言えば当然である。 そこで、僕は普段どんなことにエネルギーや時間を使っているのか・・・と考えてみたところ以下のようになった。 ・食事 ・スマホ ・3つの習慣…

同じものでも自分で得るより他者から与えられるもののほうが圧倒的に大きい理論/欲求とかの話

こんにちは、ほすしです。 タイトルの「僕は同じものでも他者から与えられるもののほうが大きい理論」ですが、これを解説していきます。 例えば、身近な話でいくと自分が電車の中で座席を得るという状況。 ・座れる状況にいたとする。 その場合は普通に座席…

白米解禁と食事制限の効果/オナ禁の効果10日目/VBAのテキスト

こんばんわ、ほすしです。 食事制限を5月5日(金)から始めましたが、やはり少しきついです。 砂糖・小麦粉を禁止することは多少なり我慢できるんですが、白米を我慢するのは結構きついです。 っていうのは、胚芽押麦を白米の代わりで食べてるんですが、これ…

食事制限開始とVBA80分

こんばんわ、ほすしです。 まずはタイトルにある通り、VBA80分について。 昨日でExcelVBAの勉強が20日になりました! 大分、習慣化として落ち着いてきたと思います。 そして、20日になったので、本日からは毎日VBA70分のところを80分に伸ばします。 10分だけ…

驚き/びっくり/継続

こんばんわ、ほすしです。 はてなブログの使い方がまだいまいち分かっていないのですが、アクセス解析によると昨日投稿した記事に8回アクセスがあったようです。 8回?ってことは8人もいるのか?とびっくりしてしまいました。 まぁ、そのうちの1人は僕の…

5月に突入!

こんばんわ、ほすしです。 2017年に入ってもう5月なんですね。早すぎる・・・ 自分的にはまだ4月なのに。 あー、2012年に戻りたい、若かったあの頃に戻りたいといつも思っております。 まぁ、今が充実してないからかもしれませんね。暇だからかな…