5月に突入!

こんばんわ、ほすしです。

 

2017年に入ってもう5月なんですね。早すぎる・・・

自分的にはまだ4月なのに。

 

あー、2012年に戻りたい、若かったあの頃に戻りたいといつも思っております。

まぁ、今が充実してないからかもしれませんね。暇だからかな。

 

えー、とりあえず3つの習慣の経過報告をします。

 

オナ禁、エロ禁5日目

・0秒思考10枚17日目

VBA1時間以上 17日目

 

最近、オナ禁・エロ禁しているからか分かりませんがどんなに夜遅く寝ても4時とか5時とかに目が覚めてしまうんですよね。

昨日とか深夜2時過ぎに寝たのに、朝4時ごろに起きましたし、なぜかそういう現象がここ最近続いています。

性欲・食欲・睡眠欲って、密接につながりあっているから、このどれかを1つでも慎むと他2つもコントロールしやすくなるのかもしれません。

人って本来朝日が昇るころに起きて活動していたわけですし、オナ禁とエロ禁によって人が持つ本来の機能的なものが覚醒しているのかもと思ってたりします。

 

そういえば、夢精に関して分かったことがあります。(夢精は私の大敵!)

いくらオナ禁・エロ禁してもしょっちゅう夢精していてはやってる意味がありません。なぜなら男性にとって超栄養のある精子を放出してしまうからです。

精子を保存することがオナ禁の極意といっても過言ではないと思うのです。放出せず体内に保持することで、オナ禁効果は発揮されるわけですからね。

 

で、夢精に関して分かったことなんですが、自分の夢精するパターンが分かったことです。それは、「満腹状態で寝ると夢精する!」ということです。

今までオナ禁をするうえで何度か夢精を経験しているのですが、その原因をはっきりとわかっていませんでした。

自分的にはエロさえ見ていなければ大丈夫と思っていたんですがそれでも出るときは出るんですよね。日数が経過すると精子が溜まりまくるから仕方ないのかなと思っていました。

しかし、昨日軽い夢精をしたときに気づいたのです。そういえば夢精をした前日は必ず腹いっぱいの状態で寝ているなという事実に。

 

私は普段、果物をよく食べるのですが果物で腹いっぱいになってる状態で寝たときは夢精してませんでした。しかし、夢精の前日は主に白米やお菓子などをいっぱい食べて寝ると夢精していたのです。

 僕の仮説なんですが、おそらく人工的な糖質をたくさん摂取してしまうと夢精しやすくなるんではないかと思います。

人工的な糖質は急激に血圧が上がる、果物や野菜などの天然の糖質はゆるやかに血圧が上がる、という性質の違いから以下のようになるのではないかと考えております。

糖質を過剰摂取する→血圧が急激に上がる→もちろん海綿体にも影響が及ぼされる→急激に血があそこに流れる→寝ている間に射精してしまう。

こと、果物の糖質はいくら摂取しても砂糖などの人工的な糖質と比べて急激に血圧は上がりませんから、夢精しないのだと思うのです。

※あくまで僕の仮説ですので、あまり参考にしないでくださいね。

 

なので、寝る前は腹を空かした状態で寝るもしくは、腹が減ったとしても果物や野菜、糖質の少ないものを食べて寝る!ということを実践いたします。

それと、満腹状態で寝ると夢精しやすくなるってことは、やはり性と食は密接につながってるんだなぁと感じました。食が過ぎるから性も過ぎる・・・って感じです。

 

5日目のオナ禁・エロ禁効果ですが、寝起きが良くなった。集中力が少しついた、体力が少しついたくらいですね。

激的な変化はまだありません。

オナ禁・エロ禁して全知全能な能力までは望んでなくても、収入が増えて今より健康になって頭もよくなって彼女や友達もできて毎日を楽しみたい・・・って望み過ぎか(笑)

 

あー、彼女欲しい。この一言に尽きる。

 

別の話に移ります。

VBAの勉強をしていて思うのですが、プログラマーを職業としてやっている方って、自分の専門とする言語のコードなど暗記しているのでしょうか?

例えば、主にExcelVBAを使ってプログラミングする人はコードを暗記しているから

参考書などなくてもコードをスラスラ書ける・・・という状態なのでしょうか?

 

もしそうならかなり凄いなと思います。っていうか、世の中のプログラマはコードを暗記しているのが当然なんじゃないかと思うのです。

なぜなら、我々日本人が文章を書く際に、何か辞書や参考書など使わないからです。

プログラマも同じなんじゃないかと思っております。

プログラマは日本語ではなく機械語を使ってパソコンに命令を出す。そのためにその機械語を習得してる・・・となるとやはり、そのコードを書くために何回も何回もコードを打ち込んだりしたんだろうなと想像すると、プログラマで働いている人って凄いんだなと思うのです。

私も早くそういう存在になりたいです。

っていうか、世の中のプログラマさんたちがどうやってプログラミングを習得したのか気になります。習得までの道のりを詳細にかつ明確に記したものってネットで探しても見つからないので。

僕自身に関しては、もし僕がプログラマになって何かを作ったときは勉強の方法など公開していくつもりです。役に立つかは分かりませんがね。

 

今は何か作りたいものがあるというものがありませんので、ひたすらテキストのコードを写経しております。

写経するとなぜかそのコードの理解も早くなりますし、インプットもできますからね。

そうしてプログラムをつくる材料が出来てから自分が作りたいものをつくってみようと思います。

なので、最近はVBAの勉強は楽しくなってきましたね。

まぁ、まだまだ能力はポンコツですが。

 

0秒思考の話

0秒思考なんですが、正直効果あるのかどうかわからないです。

もしかしたら効果が出ているのかもしれないんですが、どうなんでしょう。

これといった、0秒思考をしているからこうなんだ!みたいなものはないですね。

ただ、0秒思考をすると気持ちがすっきりします。

なぜなら、どんな問題に対して何をすれば良いか明確に分かるからです。

例えば、0秒思考で「オナ禁・エロ禁を継続するには?」というテーマで書くと、

・毎日0秒思考でオナ禁、エロ禁について問う

オナ禁、エロ禁する理由を明確にする

オナ禁、エロ禁して何をやりたいのか明確にする

といった答えが出てきます。

そこから、「オナ禁・エロ禁する理由は?」「オナ禁・エロ禁して何をやりたいのか」といった新しいテーマが出てきます。そして、出た答えからその答えについてまた0秒思考で問いて、答えを出して・・・と深堀していくと、最初のテーマについて複数の答えが出てさらにより具体的で明確なものになっています。

オナ禁・エロ禁する理由は?」といったテーマで深堀していくと、今のところの答えは

 

・早寝早起きする。なぜならオナニーやエロを見るのは決まって夜だから。

・少食になる。なぜなら、満腹の状態だと自制心が緩んでしまうし、さらにすぐ寝転んで自慰をやりやすい状態になってしまうから。

スマホを家ではいじらない。オナニーするときは決まって横になってスマホをいじっているとき。なので、スマホは家では極力触らないこと。

 

という3つの答えが出ました。

今後はさらに、「どうすれば少食になれるか?」「どうすれば早寝早起きできるか?」

「どうすればスマホの使用時間を削減できるか?」などを問うていくつもりです。

 

自分なりの答えが出て気持ちがスッキリします。何をどうすれば良いかという状態になるので、あとは実践のみです。

 

今日はここまで。